
Posted by Q210 on --.-- スポンサー広告

まとめてダイジェストでw

Posted by Q210 on 20.2011 ART-SCHOOL 戸高賢史 Custom Jazz Master 0 comments 0 trackback
今月は大雨なんかもありましたが、最近は暖かくて過ごし易い日々が続きますね。
このままの日々が続けばいいのですが、もうすぐジメジメした個人的に一番キライな時期がやってきます。
楽器にとっても危険な時期です。
アレ?って思ったらすぐに調整に出しましょう。

そーいえば現在発売中のGuitar Magazine 6月号のリプレイスメントピックアップの特集にSagoのピックアップが紹介されております。
CD付きですのでサウンドもチェックできます。
P1050783.jpg
P1050782.jpg
興味があるかたはぜひ!

でもって、そのGuitar Magazineから連載コラムがスタートしたART-SCHOOLの戸高賢史モデルのCustom JMも、実はもう塗装に入っておりますw

Blogの更新をサボっている間に...。

ので、ダイジェストでお送りいたします!

P1050604.jpg
ロッドを仕込んで放置しておいたネックの指板接着面を整えたら指板を貼っちゃいます。
戸高さんの指板はホジュラスローズウッド。

P1050619.jpg
外周を整えて

P1050620.jpg
指板にR(丸み)をつけます。

P1010490.jpg
サイドポジションを打ちます。

P1010489.jpg
指板面を磨きます。
あとはフレットを打ってグリップを仕上げれば木工終了。


で、次はボディーですね。

P1010447.jpg
ジグをあててみて確認(一応ねw)

P1010458.jpg
外周、とりゃッ!

P1010464.jpg
ザグリもドーン!

P1010482.jpg
もういっちょドーン!!

P1050784.jpg
で、色が塗られたものがコチラになります!(3分クッキング風w)

めっちゃええ色や~♪
ええ仕事しますやん塗装担当F森!(←優秀な部下なんです、ホント。)

完成まであと少し!

気合入れて作ってます!

待ってて下さい戸高さん!

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://q210.blog133.fc2.com/tb.php/44-eb2a652d

プロフィール

Q210

Author:Q210
Sago New Material Guitars工房の奥深く、毎日只ひたすらにギターを作る男。
「音楽が好き」「ギターが好き」のバンドでデビュー挫折組み。
次は楽器を作り、アーティストをサポートしていく事で、共に音楽を創造していけたらとたくらんでます。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

