
Posted by Q210 on --.-- スポンサー広告

ボディーザグリとかロッド仕込みとか

Posted by Q210 on 04.2010 New Model的な 1 comments 0 trackback
日ごとに寒さが増していく今日このごろ、
工房では早くもヒーターをつける姿がチラホラと。

昼間は晴れていればまだ大丈夫なのですが、朝晩はなかなかの冷え込みです。

風邪をひかないように気をつけていきたいと思います。



製作の方はといいますと、例のNew Modelは着々と進んでおります。

P1040917.jpg
ボディーの外周カットしました。

P1040919.jpg
一気にザグリを終わらせちゃいます。

P1040869.jpg
実はネックのトラスロッドは仕込み終えてます。

P1040920.jpg
指板にフレット溝も切り終えてます。

ので、

P1040921.jpg
グリップをを出して圧着してしまいましょう。

明日、ボンドが乾いたら一気にネックセットまでいきたいと思います。

▶ Comment

ザグリ前のボディ・シェープを見て何故かジャミロクワイのトレードマークを思い出したのだが、後でよくよく確かめてみると余り似ていなかった。すみません。それは兎も角、完成が待ち遠しいです。興味津々。
2010.11.04 20:20 | URL | marutanaka #2vzQhQn. [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://q210.blog133.fc2.com/tb.php/28-5e6c91b9

プロフィール

Q210

Author:Q210
Sago New Material Guitars工房の奥深く、毎日只ひたすらにギターを作る男。
「音楽が好き」「ギターが好き」のバンドでデビュー挫折組み。
次は楽器を作り、アーティストをサポートしていく事で、共に音楽を創造していけたらとたくらんでます。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

