
Posted by Q210 on --.-- スポンサー広告

ボディー加工

Posted by Q210 on 10.2010 [Sonia]サーモウッドボディー&ネック!枯れたサウンドを追求して...。 0 comments 0 trackback
台風が過ぎたせいか、ちょっと涼しくなりましたね。
ゆ~てる間に秋がきて、一瞬で寒くなるんでしょうね。

年々、春と秋が短くなってる気がします...。
秋服なんて一瞬しか着る機会ないですね...。




サーモウッドSoniaですが、ボディーの加工をあらかた終わらせました。

P1040592.jpg
↑前回貼り合せたサーモアルダーです。

P1040704.jpg
↑まずは外周をラフカット!

P1040705.jpg
↑そしてルーターで外周を正確にカット!

P1040706.jpg
↑そのままの勢いでキャビティーも掘ってしまいます。

P1040707.jpg
↑舟形ジャックのキャビティーも忘れずに。

P1040718.jpg
↑トレモロユニットのザグリは少し複雑なので慎重に。

P1040721.jpg
↑ピックアップのザグリも深さに注意して慎重に。

P1040757.jpg
↑はい完了♪しかし...チョコブラウニーみたいなアルダーですねw

手で叩くとコンコンと良い響きしてます♪
かなり期待大です♪

コレ、多分めっちゃイイ気がします!

楽しみだ...早く作ろう!

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://q210.blog133.fc2.com/tb.php/20-625b7a0c

プロフィール

Q210

Author:Q210
Sago New Material Guitars工房の奥深く、毎日只ひたすらにギターを作る男。
「音楽が好き」「ギターが好き」のバンドでデビュー挫折組み。
次は楽器を作り、アーティストをサポートしていく事で、共に音楽を創造していけたらとたくらんでます。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

