スポンサーサイト

Posted by Q210 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごあいさつ ~ ウッドエスカッション製作

Posted by Q210 on 18.2010 [Charm]ラミネーテッドトップ 1 comments 0 trackback
はじめまして。
ひょんな事(唐突的上司命令)からブログを書く事になりました。
以前より「製作日記」の更新が止まっている事を指摘されつつ「書かねば」とは思うのですが...なかなか書かない。
というのも「製作日記」は特に誰が書くとは決まってなかったのです。
「みんなで更新していく日記」だったのです。

なんとも素晴らしい名目なのですが、”誰でも書く事が出来る”=”誰も書かない”というなんとも人間らしいわかりやすい結果となってしまいました...。

ので廃止!

で、今日から新たにスタート!Q210主導で...汗

よろしくお願いいたします。




手始めに、丁度もう少しで完成のお客様オーダーの[Charm]をご紹介。

Charmボディー&ネック
P1040195.jpg


今日は先日圧着しておいたパープルハートと青黒檀のラミネイト材からウッドエスカッションをつくりました。

P1040204.jpg
↑一晩プレス機にて圧着したものです。

P1040211.jpg
↑外周と内周を繰りぬいたものです。

P1040213.jpg
↑斜度をつけた後、ビス穴や皿切り加工したものです。

P1040215.jpg
↑研磨して磨いてオイルフィニッシュを施したものです。

あとはウッドノブを作って、組み込みへと入っていきます。

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.26 22:53 | | # [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://q210.blog133.fc2.com/tb.php/2-7f41d5dc

プロフィール

Q210

Author:Q210
Sago New Material Guitars工房の奥深く、毎日只ひたすらにギターを作る男。
「音楽が好き」「ギターが好き」のバンドでデビュー挫折組み。
次は楽器を作り、アーティストをサポートしていく事で、共に音楽を創造していけたらとたくらんでます。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。