
Posted by Q210 on --.-- スポンサー広告

ネックグリップ~塗装

Posted by Q210 on 26.2010 マッカーサーエボニートップのTLタイプ 0 comments 0 trackback
残暑も厳しい中、まだまだ夏バテ全開!
食欲が全くございません!
毎日ソーメンでもいいぐらいです!

秋になれば、何か美味しいものでも食べに出かけようかと思います。


さて、マッカーサーエボニートップのTLですが、木地研磨が終了し塗装に突入しております。
P1040658.jpg

この光沢。たまりませんねぇ。

P1040594.jpg
↑こちらはネックです。
ミニカンナを使ってグリップを出しています。

P1040596.jpg
↑スクレーパーで更に微調整します。
で、研磨ぁ~。

ピックガードもウッドでいく事にしました。
悩んだすえ、カリンバールで決定!
P1040638.jpg
まずは製材。

P1040639.jpg
そこそこ厚みのある材だったので3枚に下ろしておきました。

P1040640.jpg
↑こんな感じ!

P1040659.jpg

↑で、塗装したものがコチラですw

楽しみですねぇ~
来月には完成します。
もうしばしお待ちを...。

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://q210.blog133.fc2.com/tb.php/18-831706aa

プロフィール

Q210

Author:Q210
Sago New Material Guitars工房の奥深く、毎日只ひたすらにギターを作る男。
「音楽が好き」「ギターが好き」のバンドでデビュー挫折組み。
次は楽器を作り、アーティストをサポートしていく事で、共に音楽を創造していけたらとたくらんでます。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

