スポンサーサイト

Posted by Q210 on --.-- スポンサー広告

まずは製材から。

Posted by Q210 on 11.2010 [Sonia]サーモウッドボディー&ネック!枯れたサウンドを追求して...。 0 comments 0 trackback
行ってきました!サマソニっ!
the pillowsさんから7日の方にご招待頂きましたので、ア・ク・マ・デ仕事として行ってきました!

朝一から行きましたが...なにか?

ドップリ最後までいましたが...なにか?

いやー、しかしthe pillowsかっこいいですねー。
しかも自分ところの楽器であの音が出ているんですもんねー。
思わずかなり前の方まで攻めて行ってしまいました。

Slashはやはりスゴイですねー。
オーラが違いましたw
夕暮れ時の「Sweet Child O Mine」には感動でした。

あかん...これ話し出すと止まらん...。


ので、本編に。

最近Sago大注目のサーモウッドをフルに使用したSoniaを作ろうと思います。

テーマは...

程よくエッジが取れ、落ち着いたサウンドで、単体の派手さはないがアンサンブルに混ざると、格パートの合間から上手に抜けてくる。そんなヴィンテージギターのようなサウンドを目指してみようかと思います。

まずは製材。
P1040573.jpg
アルダーのサーモウッドをプレーナーにかけます。

P1040574.jpg
ネック用のハードメイプルのサーモウッドにもプレーナーをかけます。

P1040579.jpg
アルダーを貼り合わせて2Pのボディー材に。

P1040577.jpg
メイプルはラフカット!

P1040578.jpg
ロッド溝掘ってロッドを埋めました。

指板を何にしようかと悩んでおります...

あと、カラーもどうしようか悩んでます...

ご意見お待ちしております...

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://q210.blog133.fc2.com/tb.php/16-34a0bd06

プロフィール

Q210

Author:Q210
Sago New Material Guitars工房の奥深く、毎日只ひたすらにギターを作る男。
「音楽が好き」「ギターが好き」のバンドでデビュー挫折組み。
次は楽器を作り、アーティストをサポートしていく事で、共に音楽を創造していけたらとたくらんでます。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

