
Posted by Q210 on --.-- スポンサー広告

密かにブーム?サーモウッドネック。

Posted by Q210 on 24.2010 サーモウッドネック仕様のストラト増殖中! 0 comments 0 trackback
ジョルティーが工房に遊びに来てくれました。
早いものですね、彼がここを辞めハンガリーに帰ってもう1年が経とうとしています...。
色々と思い出話をしながら、「またいつか一緒に働けるといいね」なんて言ってるとアっという間に夜になってました...。

P1050149.jpg
最後にみんなで記念写真



さて、近頃ブーム(?)なサーモウッドネックのClassic Style-Sが増殖しております。
P1050099.jpg
コレがサーモメイプル

P1050101.jpg
ラフカット!

P1050103.jpg
トラスロッド溝を掘る!

P1050109.jpg
トラスロッドを仕込む!

P1050111.jpg
ヘッドの外周を抜く!ペグ穴も開ける!

P1050113.jpg
ヘッド厚を整えて、グリップも出す!

P1050154.jpg
でもって、指板貼ってフレット打ったのがコチラ!(なんか3分間クッキングみたいになってきた...w)
あとはナットを着けたら木地研磨ですね。

と、まあこんな感じでレギュラー物は仕様やカラーなんかもほとんど決まってるので、一気にザザーッとまとめて作ります。
その分オーダーものに比べてお安く提供できますので、好みの仕様と一致する方にはお得かもしれないですね。



 HOME 

プロフィール

Q210

Author:Q210
Sago New Material Guitars工房の奥深く、毎日只ひたすらにギターを作る男。
「音楽が好き」「ギターが好き」のバンドでデビュー挫折組み。
次は楽器を作り、アーティストをサポートしていく事で、共に音楽を創造していけたらとたくらんでます。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

